ちょっとづつ

最近はいろんなことを、ちょっとづつやってます。

まずは、外回り。名寄 此処家サマに郵送する作品の準備をし、
そのまま郵便局へいき、無事、送り出しました。
 その後、kaedeさんへ納品する作品の準備。
在庫からオオブリな作品をピックアップし、納品しました。

b0176571_9204026.jpg

↑10本ほど納品しました。

その後は、製作の時間です。
1週間前から帯広へ連れて行く用の作品と、
委託先に持って行く用の作品を同時に作ってます。

b0176571_9205657.jpg


こちらはテッパンといえる作品です。出せばいつもほぼ完売です。
今回はシルバーカッパーでカギモチーフを見っけたので、早速このデザインに使いました。
帯広に連れて行きます。

今日もちょっとづつ色々なことをします。
# by rikka_handmade | 2009-09-13 09:31

アジアンノット

こういうものも作ります。

b0176571_959484.jpg


どうしても和雑貨が作りたくて、アジアンノットも独学で少し勉強しました。
 ほんとうに難しくて大変でしたが、これを販売し始めてから8年間、
不動の人気作品なってくれました。(800円)

今日も外回りをしつつ、製作に励みます!
# by rikka_handmade | 2009-09-12 10:04
前回の続きですが…
霊感ユンユンの友達にブレスレットを画像で見せたんです。
すると…

やはり先日購入した石の力が強すぎて、
画像を見ただけでも「頭が痛い!!!」と言われてしまいました(汗)

1つはスターガーネット。これは金額的にも相当なモノです。
もう1つは、ライオライト。この石はマイナーで見た目は道に転がってるような
石と何ら変わらないんですが…。このライオライトが強力だったみたいです。

「腕にはつけないほうが良いよ」と言われ、今は腕から外しています。
それから、もとの調子に戻ってきています…!!

効果があれば、それに越した事はない、と思って仕立てたのですが…残念です。

★本当はブレスレットの画像もあれば分かりやすいと思うのですが、
パソコンの前でひっくり返ってしまう方もいると思うので、やめておきます…。
★全てのガーネット・ライオライトが具合の悪くする石ということではありません!
たまたま私が石に負けただけです。 


石の話はさておき、完成した作品のご紹介です。
b0176571_100596.jpg

こちらのネックレスは、帯広につれていきます。
アンティークボタンを使用しています。1点ものです。
なかなかオオブリですが、これからの季節には活躍してくれるハズです。

b0176571_101316.jpg

そして、こちらは素材が素敵だったので、あえてチェーンのみです。
2800円前後を予定しています。
b0176571_1014992.jpg
b0176571_102578.jpg

そして、ピアス。アンティークを使ったものや、石をつかったもの、いろいろです。
1400円~になります。
b0176571_1011575.jpg

こちらは、今日、kaedeさんに納品します。
13日にkaedeさんのお店でイベントがあります。
私は参加できなかったのですが、是非、遊びにいらしてください☆
# by rikka_handmade | 2009-09-11 10:29

少々お待ちください…

なんだか、わかってきました。
この「気持ち悪さ」の原因が!!
風邪でも無いのに具合が悪くなってもう3日。
ご飯の量を減らしていたので、そのせいかと思い沢山食べてみました。
栄養ドリンクも飲んでみました。
寝不足なのかな?と、沢山寝てみました。

でも一向に良くなりません…。
そして、色々考えて、思いあたることが…

仕立てたパワーストーンです!!

 といっても、興味の無い方にとっては意味不明なこじつけに聞こえると思います。
私もそこまでのめり込んでいるほうではないので。

でも、腕から外してから調子が良くなりつつあります。

仕事も集中して出来るようになりつつあります。

もう少々お待ちください。
パワーストーンが原因なのか、解明してみます。

そして、作品も何点か完成しております。次のブログで紹介します。
# by rikka_handmade | 2009-09-10 12:08

イベントのお知らせ

次回、参加する…といいますか、私達で計画したイベントのお知らせです。

5月にも行いました、帯広エスタです。9月19日から24日までです。
今回もジャングルポケットさまとご一緒させていただきます。

一度に沢山の作品は飾れませんが、お声をかけていただけましたら、
チェーンを切りなおしたり、ビーズを付け足したりなど色々出来ますので、
是非、遊びにいらしてください♪ちなみに…ピアス・イヤリングは、大変好評で、
早いうちに無くなってしまうことが多くなりましたので、お早めに☆
そして、昨日製作した作品です。
b0176571_1648364.jpg
b0176571_16485071.jpg
b0176571_1649671.jpg


先ほどまで名寄 此処家さんに納品に行ってました。
これからピアス作りをしようと思います。
# by rikka_handmade | 2009-09-09 17:08