今日、ファイブムーン2階で行われていたイベントが終わりました。
天気がなかなか安定しなかったのは残念でしたが、
とりあえず、無事に終わりホッとしています。

後出しになりますが、こんな作品も展示していました。
b0176571_21151769.jpg
b0176571_21153448.jpg
b0176571_21155020.jpg
b0176571_2116834.jpg

жこのところの悪天候で自然光がゲットできず、画像が暗いです。ご了承ください。

今回は「森ガール」をテーマに展示しましたが…リアクションはイマイチ。(汗)
私の勉強不足です。もっと研究せねば!!

次回のイベントは…
来週土曜日・日曜日に北見 自然(じねん)で行われるイベントです!
# by rikka_handmade | 2009-11-20 21:21

キコリボーイ

最近は森ガールなるモノに興味深深な私です。
弟にモリガールの話をしていた時に
「男の子は…キコリボーイってどう?」なんて話をしていたら
「もうキコリに似てるねっていわれたよ~」って言ってました。
 ん~。キコリってそんな感じだっけ?

そんな私が森っぽく作ったのはコレ。
b0176571_14384924.jpg


買ってから気づいた高級ファーを利用しています。
ファーなんて材料として売っているところを見た事が無くて、
相場が分からず買ってしまったんです。
 値段を会長に言ったらビックリしてました。(笑)
でも、高いだけあって質は最高です。
b0176571_1439689.jpg

b0176571_14394535.jpg


こちらは今日、旭川 三番館 プリンセスに納品します。
b0176571_1440381.jpg

ちょっとした事故で、缶いっぱいに入っていたビーズをひっくり返し、
それをひろっているのがバカらしくなっていたんですが、
「どうせ拾うなら…」と拾いながら製作した作品です。
そんなくだらない動機でつくったのですが、思っていたよりキレイな作品になりました。
このほかにバラのネックレスを2本納品します。

今日は森ガールその2と、明日から始まる喫茶菜門で展示する作品づくり、
そして、名寄此処家さんに明日納品する作品作りをします。
ん~時間がない!!
# by rikka_handmade | 2009-11-16 15:01

非通知

早朝、非通知設定の電話で起き、本当に眠たいです。
ワンコールではなかったので、きっと間違い電話でしょう。
(電話は出る直前に切れました。)

ちなみに、どういうワケか、最近間違い留守電話が多くはいってきます。
「○○商事(みんなが知っている大手)の○○様がお待ちだぞ!急げ~!!」など…。
私に言われても困ります。そして、その後が気になります…。(笑)

話は変わりますが、昨日製作し、そのまま納品した作品です。
旭川 ジャングルポケットさまに納品しました。
b0176571_11172175.jpg
b0176571_11174275.jpg
b0176571_1118312.jpg

天気が悪く太陽光が無かったため、ライトを使いました。

そして、こちらが17日から行われる喫茶菜門のイベント用の作品です。
b0176571_11181981.jpg

↑この作品はお気に入りです。
b0176571_11183830.jpg
b0176571_11185480.jpg
b0176571_11191030.jpg

↑逆光で見づらいですが、スポンジサンゴを使用しました。

少し、大人っぽい作風にしました。このほかに在庫から20点ほど足して展示します。

今日も納品用の作品づくりです。
# by rikka_handmade | 2009-11-15 11:33
先週から行われていました、喫茶菜門のイベントは、無事終了いたしました。
ロングランのイベントでしたので、毎日ゆっくりお仕事をさせていただきました。
 ですが、今度は17日からまた菜門で行われる小さな展示会に参加することになりました。
今回のイベントより見に着けやすいデザインの作品をメインに展示する予定です。

そして、もう1つ。
19・20日に旭川 five moon サマ2階で行われる
サンタのちいさな手しごと展 に参加します。
19日は10:00~16:00
20日は10:00~15:00まで開催されます。
そこでは、「私の今一番お気に入りの作品」をテーマに展示します。
昨日紹介したピアス・イヤリングもここでお披露目します。
そして、こちらもお披露目します。
b0176571_942439.jpg

アンティークビーズとアンティークボタンを沢山使った作品です。
ワイヤーもこだわってつくりましたが…いかがでしょう?
4000円前後を予定しております。

そして、こちらはブローチ。
b0176571_9422095.jpg

こちらもアンティークビーズを一部使用しています。
1890円。

今日は仕事で美瑛に行きます。
# by rikka_handmade | 2009-11-14 09:53

自己管理って難しい~!

11日に友人の誕生日をお祝いしたのですが、帰ったら1時…。
楽しくなりすぎて、ついつい遊んでしまいました。
12日は朝から眠たい…。
ですが、私にとって生涯3回目の紙面の取材でしたので眠気も吹き飛びました!!
前日から一人でリハーサルをしたので準備は万端!
ちゃんとうまく仕事が出来ました。(自己満足でしょうか?)

そして、午後は整骨院。
2~3年前から鎮痛剤をのんで我慢していた体に、ついに限界がきました。(笑)
東京の買い付けで重たいリュックを背負っていたせいか
肩が…腰が…足が…!!

あまり病院の類とは縁の無い生活だったので、電話予約の段階でドキドキしました。
整骨院の先生は私と同じか、ヘタしたら私よりも年下?のフレッシュな方でした。
しかも、お一人で経営されている様子。
私も形の上では一人で経営しているので、なんだか変なところで共感してしまいました。
とても親切なのはもちろん、何より健康になれそうだったので、定期的に通うことにしてみます!

そんな中で製作した作品です。(ピアス・イヤリング)
この作品を作っていたときは、整骨院にかかる直前で、工具を持つのも苦しく、
スローペースで製作したため、あまり数は作れませんでした…。
b0176571_9245665.jpg
b0176571_9251670.jpg

b0176571_9253390.jpg

東京で刺激されたばかりなので、作風がちょっと変わっているかもしれません。
見た目はオオブリで重そうなイメージがありますが、
試着した感じでは、重たいピアスはニガテな私でも、以外と重さは感じませんでした。
こちらのピアス達は3000円前後よ予定しております。

次の展示会でお披露目の予定です。
その展示会のお知らせは、明日以降、お知らせいたいます♪
# by rikka_handmade | 2009-11-13 09:53